スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2015年06月29日

六本木でお寿司を食べた。

我ながら外食記録ばかりで唖然とします。


先日六本木に行ってまいりました。
美術館巡り。その帰り、お寿司食べたい〜!って彼氏と大騒ぎ。


すしざんまいに行ってきました♡
六本木はもう1件あるんですが、行こうと思ってた方がたまたま改装中だったために、六本木俳優座前店の方にお邪魔しました。


8時頃伺ったんですが、2組まちくらい。
でも思ったより早く席に通されました。

セットを頼むか、食べたいのをどんどん頼むか・・毎回悩むところ。


結局食べたいのをどんどん頼むぞ〜!と注文!

ウニ、カニミソ、サーモン、中トロ、カンパチ、イカ、金目鯛、エンガワ、海老〜!
一気に頼んじゃった!!



この海老ちゃん、頭付きでぶっちぎりで美味しかったです。
プリプリ通り越して、ブリブリ!!



天ぷらも♡

天つゆで食べるスタイル。サクッとあがってて美味し♡



お味噌汁もいろいろ種類があって悩んだんですが、あら汁を注文〜!

白身やサーモンがたっぷり入ってる〜!
一皿100円の回転寿しじゃ食べられないお味でござります。



身がホロホロ!
しかもお頭入ってました。




隣の席に同伴と思われるおじさんとキャバ嬢がきたんですが、なかなかそういうの見れる機会も無いので聞き耳たててしまうyana。
どうやら状況はまだ指名して間もない模様。


キャバ嬢「好きな食べ物って何ですか?」
おじさん「えー?うーん、なんだろうなー。」
キャバ嬢「たくさんあるんですか?ふふ」
おじさん「・・鶏肉かな!」
キャバ嬢「えっ。変わってますね・・」


こういう会話が繰り広げられてました。
気に入られたくて必死なおじさんカワユス。
キャバ嬢さんよ、もう少し会話頑張ってあげてくれ。
しかし六本木のキャバ嬢初めて間近で見ましたが流石段違いに美しいですね。
あやかりた〜い!



そんなこんなしてる間に次の注文がやってきました〜!

ウナギ、アナゴ、タコ(だった気がする)、イクラの手巻き〜♡
イクラがプリップリでたっぷり入っててこの世の天国。



そして本日のオススメにされていたコーンの天ぷら。
かき揚げちっくな感じかしら?と思ったら・・

板のようだ!!


食べてみると〜・・

うわっ!コーンがびっしり!
こちらはお塩でいただくんですが、お塩でコーンのほっこり優しい甘味が際立ってとっっっっても美味しかった♡デザートかな?って思っちゃうくらい!



今回もかな〜り満腹。
たまには六本木もいいですねー♪

 ①Clickよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  


Posted by yana at 14:20Comments(0)六本木

2015年06月17日

つるとんたんで美味しいおうどん*

六本木へは六本木へは月1度いくか行かないかくらいです。
行くときは3〜4回は行ってるな〜。


美術館が多いしイベントも多いのでよく出かけてます。
本屋さんも品揃えがよいヾ¨)+゚.*


さて、今回はつるとんたんに行ってきました〜!
流石に大行列・・。真横のすしざんまいに流れ込みそうになるほどの行列。


30分まちくらいでなんとか入れました〜!中は結構広いです。2Fもあります。
yanaは2Fのカウンターに通されました(´ー`* ))))
カウンターなのにちゃんと2人用で間仕切りあって個室感あります。素敵。


メニューを見て悩む悩む。10分くらい悩みました。
そして結局、「つるとん三昧」を注文するのだ。
麺の太さも選べたので太めを選びました!



じゃ〜ん!器でか!!

きつね、てんぷら、お肉、わかめなどがまとめて卵とじ!贅沢すぎるっ!
全部のせ、って感じです(‘-’*)


スープは西のお味。確かつるとんたんの本店って大阪でしたっけ?
甘くて美味しい。yanaも福岡出身なのでこういう甘口が好きです。


そういえば浅草の超行列の某天丼屋。
以前伺ったら、天丼の上から醤油そのままぶっかけたような代物でした。
ご飯三分の一真っ黒の醤油に浸かってたし。
辛すぎて半分以上残した思い出。
未だにあそこは行列なんですが、やはり西と東では大分味覚の差があるんですね。



やっぱりお出汁系は西が美味しいとyanaは思うんです。
でも東の方が食べたら物足りないとか甘過ぎって思っちゃうのかな?


そしてそのスープをたっぷり含んだ大きな(大きすぎる)きつね!
甘くてずっしりしててジューシーで美味しい〜〜!!!!


因みにこれ筑後の話なのかうちの実家だけの話なのかは不明ですが、てんぷらって言うときつねorさつま揚げのことではないですか?
yanaは上京してからこの件で戸惑ったのを思い出しました。
今日は色んな思い出が溢れ出ます。



エビ天は新鮮なのを揚げたのが分かるくらいプリプリ!
牛肉も甘く炊かれています。柔らかい!


うどんの麺自体はコシはやっぱり少なめ。
福岡のおうどんよりはコシはある気がします。
yanaはズブズブのおうどんすきなので嬉しかった+.(*’`*)゚+♡



東京だとおうどんやお蕎麦、ちょっと醤油強すぎって思うお店が結構あって難しいんですが、西の美味しいおうどん食べたくなったらここだな〜って思います。
ごちそうさまでした*


 ①Clickよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  


Posted by yana at 14:16Comments(0)六本木