2015年04月11日

ラーメンと餃子を食べよう!

吉祥寺〜!最近渋谷や新宿ばっかりですみません(´д`; )
アクセスがよすぎてそっちに行く事も多いのですicon10

さて。今日はラーメンと餃子の日記(`・∀・+´)
ラーメンで美味しい所はたくさんありますが、餃子は・・?
ここです!『一圓』icon136


吉祥寺駅アトレ口から中道通りを直進して4〜5分くらいにあります。
『一圓』と大きなのれん&看板がお迎えしてくれるのですぐ分かります。
店内は昔ながらのラーメン屋さんのイメージ(`´)icon97


とりあえずご注文〜!
“焼き餃子5個500円”
噂の餃子はこれかな?頼もう(。・o・。)ノ


餃子が届きました〜Σ(・ω・;ll)
ラーメンと餃子を食べよう!
おおきい!!!face08


ラーメンと餃子を食べよう!
箸で持つのも手首がキツくなるほどに重い(oдolll)icon10


味はおいし〜〜〜い!!!ちゃんと中までしっかり火が通ってます。
皮は分厚すぎない厚みでもっちりicon06
具にはあまりジューシーさは無かったけど肉汁そこそこ。
でも野菜がたくさん入ってて美味しいです(´~`*)


こちらのお店、餃子が一番人気なんですねface02
周りのお客さんみててもラーメン頼んでる人一人もいなくて皆餃子単品か餃子ライスを注文していました。

***


さて餃子を食べたら次はラーメン食べいこー!
麺Dining セロリの花』にやってきた!
東急百貨店のななめ後ろにあります。鮮やかなグリーンの看板が目立ちます。


知らなかったけど、こちらのお店は松屋グループなんですね。。(‘`;)
でも松屋と思えぬオシャレな店内とメニューicon97
客層は、yanaが行った感じではほぼ女性゚+゚*((Pq’v`♡)゚+。
たまにカップルで男性が居る程度ですが、女性が本当に多いラーメン屋です。


たしかにテーブル席も多いしカフェみたいなカウンターの席もあるので女性お一人様でも入りやすい!

しかも女性客へ目を向けて紙エプロンを配ってらっしゃるのが好印象(*¨*)


モッツァレラトマトスープ麺(790円)をご注文〜+.(*’`*)゚+
ラーメンと餃子を食べよう!
みよ!このたっぷりのトマト。分厚いモッツァレラチーズ。たっぷりのオリーブオイル!

スープは、オリーブオイル・ニンニク・トマトみたい。セロリの味もしたicon140
意外とこってりコクのある濃厚なスープに分厚いトマトとチーズとバジルの香りがたまりません。


パスタがラーメンに進化。麺はもちもちの太麺。スープがよく絡みますicon97
食べたあとはパスタを食べたあとの感じです。ラーメンなのに不思議〜(ノω・。)

さっぱりと食べれるし、ラーメン食べちゃった・・っていう罪悪感も無く♡
余ったスープにごはんをいれてリゾットにもできますが、yanaは先ほど食べた餃子でお腹ミチミチだったので断念icon41


今は豆乳担々麺やトマトとレタスの塩タンメンなんかも出ているんですね。
トマトの餃子や普通のサラダもあります∩・x・∩

今は『太陽のトマト麺』っていうお店も有名みたいですね。
こっちはもっとパスタよりなのかな?
きになるので今度突入してみます♡icon12

***
麺ダイニングセロリの花 吉祥寺店
ジャンル:ラーメン
アクセス:京王井の頭線吉祥寺駅西口 徒歩6分
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-28(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 吉祥寺×ラーメン
情報掲載日:2015年4月3日

***

↓1ぽちよろしくね☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久我山のJAY JAY KARでランチ♡
高尾山を登って・・☆
女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪
六本木でお寿司を食べた。
Village Vanguard DINERでごはん!
BBQ Hokkaidoでランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久我山のJAY JAY KARでランチ♡ (2015-07-14 13:25)
 高尾山を登って・・☆ (2015-07-05 14:17)
 女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪ (2015-07-03 06:17)
 六本木でお寿司を食べた。 (2015-06-29 14:20)
 Village Vanguard DINERでごはん! (2015-06-25 05:12)
 BBQ Hokkaidoでランチ! (2015-06-23 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。