2015年04月22日

浜田山『たんたん亭』

浜田山に美味しいラーメン屋さんがあるよ〜と聞いて、浜田山初上陸!!
駅は小さいですが駅前に大きな成城石井やブックオフなどあって割と閑静な住宅街なんですねicon12


伺ったのは『たんたん亭』icon136
担々麺ってわけではなく、ワンタン麺が美味しいラーメン屋さんです。
駅徒歩20秒くらい。駅を出て右に曲がったすぐにあります(b’V`)
ちょうど12時頃伺ったのですが、店内に2〜3人並んでました。


浜田山『たんたん亭』
店内は割とせまめでカウンターしかありません(・ω・)


メニュ〜!icon06
浜田山『たんたん亭』
ラーメン屋にしてはちょっとお高めかな(゛ω゛)
隣に座ってたサラリーマン風の男性が、『ラーメンに1500円位払うなんて俺の人生ではなかなかないことだ・・』と独り言を言っていたのが印象的。


浜田山『たんたん亭』
カウンターの中もそんなに広くはないようで、超至近距離ですicon97
「たんたん亭」のフォントが可愛い(o-_-o)


yanaはミックスワンタン麺(1270円)を注文icon171
浜田山『たんたん亭』
写真でちゃんと伝わっているかどうか・・icon10
ワンタンが大きいです(((゚Д゚)))!
ワンタンって具が入っているのかどうか的な皮メインな印象でしたが、具がぎっしり!!
肉ワンタンとエビワンタンが3個ずつ。
エビは大きめカットでプリプリしてます。すり身じゃないのが食感楽しめてうれしい。
お肉もしっかりジューシーです。
皮はツルッとしてて、のびたりダレたりっていうことが全く無いですicon97

浜田山『たんたん亭』
麺は中華そばの食感に近いぱらっとした細麺。
若干縮れていて食べ応えがありますface10


スープは醤油。魚介のダシがしっかりきいています。
見た目と反して割とさっぱりとしててグビグビいける系ですface05

チャーシューはモモ肉とのこと。分厚くてモチッとした食感で弾力有り!
無駄な脂身はなくて、しつこくないのも嬉しい〜!
メンマもどっさり入ってましたΣd(・∀・*)


yanaは実はワンタン麺があまり好きじゃなかったのですが、コチラのワンタン麺は別格です!
初めは高いな〜と思いましたが、食べ終えた後はこのお値段も納得な満足感でしたicon12

食べ終わった12:40頃には外に10人ちょい並んでましたので早めに行く事をおすすめします(o^ω^o)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久我山のJAY JAY KARでランチ♡
高尾山を登って・・☆
女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪
六本木でお寿司を食べた。
Village Vanguard DINERでごはん!
BBQ Hokkaidoでランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久我山のJAY JAY KARでランチ♡ (2015-07-14 13:25)
 高尾山を登って・・☆ (2015-07-05 14:17)
 女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪ (2015-07-03 06:17)
 六本木でお寿司を食べた。 (2015-06-29 14:20)
 Village Vanguard DINERでごはん! (2015-06-25 05:12)
 BBQ Hokkaidoでランチ! (2015-06-23 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。