2015年06月20日

気になっていたんだよ〜大勝軒!

吉祥寺のラーメンです(‘v`)
普段あんまり歩かないエリアなんですが、吉祥寺のラーメンもほぼ制覇しつくしたんじゃ(でも日記にはあげてないもの多数)・・と思っているところに「大勝軒行ってないや!」と思い出し行ってきました〜.+(*¨*)+.


東池袋大勝軒です♡
東池袋にある大勝軒のHPにはこちらの情報載ってないみたいだし、別の店舗なのかな?
とおもったら、東池袋の有名店「大勝軒」出身の方が2002年12月にオープンさせた暖簾分け店との情報を得ました♪


夜20時過ぎ頃到着しましたが、夜ごはん時はもう過ぎたのかお客さんは2組のみ。


メニューはいたってシンプルで、つけ麺、らーめん、チャーシューつけ麺、チャーシュー麺、辛味つけ麺の5種類。
衝撃的だったのが、全てのメニューに麺の量が4種類ずつふりわけられています。
【つけ麺・少(麺1.5玉)】【つけ麺・並(麺2玉)】
【つけ麺・中(麺3玉)】【つけ麺・大(麺4玉)】
ラーメン好きなyanaですが、麺1玉っていうのがちょっとわからん・・


ということでチャーシューつけ麺の並を注文しました〜。


気になっていたんだよ〜大勝軒!
まだかなまだかな〜♡


きました〜!麺から☆
気になっていたんだよ〜大勝軒!
ギョ!!!大盛りすぎる!

小にしとくべきだったか・・と悔やんでいるとスープもやってきた!!
気になっていたんだよ〜大勝軒!
こっちもたっぷりです!


二つあわせてど〜ん
気になっていたんだよ〜大勝軒!
スープは魚介醤油。東京っぽい味のスープです♪
麺が太いストレート!
かなりモチモチしていて、とにかく見た目もすごいですがそれ以上に食べ応えがあります。


メンマ、たまご、チャーシュー、ネギ、海苔がこれでもかとトッピング!
チャーシューとってもやわらかくて分厚い♡
気になっていたんだよ〜大勝軒!
中盤、もうダメ、すでにお腹いっぱい。
せめてトッピングは全て食べよう・・と最後のチャーシューを食べて、ふぅ〜っとレンゲでスープをすくおうとしたらチャーシューが更に下から出てきて絶句しました。
美味しいので頑張って食べましたが麺は残しました。
ごめんなさい・・(xдx;)


あと初めての体験をしたんですが、お腹いっぱいになりすぎたのか食べてる最中にものすごい眠気に教われ気絶しかけました(・ω・;)


こちらのつけ麺、あつもりも出来ます♪
ちょっと残念だったのが、ひやもりで頼んだのですが既にスープがぬるすぎました。
一口目から、え?!ぬるすぎない?と口走ってしまった。


yanaはあっつあつが食べたかったのでそこがちょっと残念だったかな;
でも美味しかったです♡
お腹がすいてどうしようもないときは是非ここですね!


隣に座ってきたおじいちゃんが、yanaの倍量のつけめん(おそらく麺4玉の大を注文したんだろうと推測)を食べていてドキドキしました。

 ①Clickよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久我山のJAY JAY KARでランチ♡
高尾山を登って・・☆
女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪
六本木でお寿司を食べた。
Village Vanguard DINERでごはん!
BBQ Hokkaidoでランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久我山のJAY JAY KARでランチ♡ (2015-07-14 13:25)
 高尾山を登って・・☆ (2015-07-05 14:17)
 女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪ (2015-07-03 06:17)
 六本木でお寿司を食べた。 (2015-06-29 14:20)
 Village Vanguard DINERでごはん! (2015-06-25 05:12)
 BBQ Hokkaidoでランチ! (2015-06-23 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。