2015年02月04日

天神&博多!Coffe OTTO.Piuとやまちゃん

昨日は中高のときの友達に会いに天神へ〜!
友達とはお互いの予定がいつも合わず、
年に1〜2回東京or博多で会います(‘`;)少なぃ。

西鉄に乗ってまったり向かいますicon45icon46icon47icon108
天神&博多!Coffe OTTO.Piuとやまちゃん

私は地元が福岡なので、高校までは西鉄ヘビーユーザーでした。
西鉄の特急のあの席は旅してる感じがして好きです(´・∀・`)東京の京王線と西鉄の普通のお見合い席の電車ってなんか雰囲気似ていませんか?京王線に乗るとホッとするのはそのせいなのでしょうか?icon06

さて!到着&お友達と合流したらまずは遅い朝ご飯兼昼食!!
ソラリア西鉄ホテルの2Fにあるカフェ!オットーピゥですicon154icon137
カフェが混んでいるのは福岡も東京も同じ。
ですがここは超超穴場スポットですface05
しかもごはんも美味しいし、ぎゅうぎゅうに混んで席待ち・・ってところを今の所見たことがありません(*’v`)b
入口がちょっと分かり辛いせいですかね??私的にはハッピースポットなのですが。
窓際に座ると、ソラリアの1Fのホール?が見渡せます♪
(あと、もう一つ穴場のカフェは新天町あたりにある『フカヤ』。このお店はまた今度♪)

今回はチョコキャラメルバナナフレンチトーストを頼みましたicon121
天神&博多!Coffe OTTO.Piuとやまちゃん
フレンチトーストはやっぱりフランスパンが一番好き!な私的に大満足なお味です(*`д´*)ソフトクリームももりもりっと添えてあって、一緒に食べるとお口の中がヘヴン!!!

お店はそこまで広くないのですが、落ち着いててお友達との会話も弾みますicon153
野菜をつかった料理やスイーツ・ドリンクがすごく充実してて、女子にはたまらないお店ですicon190


いつも筑後地方あたりで完結し、実は天神まで出てくることは一体何年ぶり・・?な私。
超久しぶりに天神まで出て来て驚愕。
パルコやLOFTができている・・(゚д゚)
博多へ移動してみると・・駅がとんでもないことになっている(゚д゚)
東急ハンズができている・・(゚д゚)

一気に浦島太郎な気分になった私を引っぱりぐんぐん進んでいくお友達。。
なんだかショックで一気に老け込んだ気分ですicon198
栄えるのはいいことなんですけど、私の知らない街になってる気がしてちょっぴり寂し〜
今回は地下街行きそびれちゃったんですが、まさかそっちも何か変化あるのでしょうか・・。

帰りは中洲の屋台、やまちゃんでラーメンた〜いむ!
人生初の屋台です。案外地元民って屋台行かないんですよね(適当)。
やっぱりここは人気店ですね。ギリギリ端っこの席が2つあいてました!ラッキー★
天神&博多!Coffe OTTO.Piuとやまちゃん
THE・豚骨ですね。東京であんまり美味しい豚骨ラーメンに出会ったことがないのですが、やっぱり地元のは美味しいです〜!
キャナルシティも見えるし夜景がキラッキラで沢山人が居てお祭りみたいでした。

次は焼きラーメン食べてみたいな〜icon140


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久我山のJAY JAY KARでランチ♡
高尾山を登って・・☆
女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪
六本木でお寿司を食べた。
Village Vanguard DINERでごはん!
BBQ Hokkaidoでランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久我山のJAY JAY KARでランチ♡ (2015-07-14 13:25)
 高尾山を登って・・☆ (2015-07-05 14:17)
 女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪ (2015-07-03 06:17)
 六本木でお寿司を食べた。 (2015-06-29 14:20)
 Village Vanguard DINERでごはん! (2015-06-25 05:12)
 BBQ Hokkaidoでランチ! (2015-06-23 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。