2015年02月23日

久留米で新鮮なお魚を堪能♪

久留米へやってきました〜(・ω・)
中高生のころはよく来たなあ。
当時は一番街やエマックスがすごい賑わってて、毎週のように遊びに行ってました。

んが、もう一番街の活気もなくシャッター商店街のようになってるんですね。
入口のアクトワンがないことに衝撃icon41
向かいの映画館もなくなっていることに強いショックですicon196
エマックスはお店がかなり入れ替わってました。
ちらっと三越も行きましたがこちらもなんだか寂しい感じに。。
福岡へくるたびに久留米へは立ち寄るのですが、
一番街がこんなにサイレントタウンになっているなんて知らなかったicon10
。゚゚(´□`。)°゚。

久留米で新鮮なお魚を堪能♪
↑レトロなエフェクトをかけて撮影したのが余計に寂しさを際立たせる駅前の一枚。ひ、人が居ない・・。

最近の高校生は一体どこで遊んでるんだろうicon66
今でも久留米駅前は夜になるとストリートミュージシャンはいるのでしょうか?

さてさてicon108
しょんぼりした気持ちに花を咲かせるため、おいしいお魚を食べに行きましょうicon126
津福にある魚政へ〜.+(*¨*)+.icon97

久留米で新鮮なお魚を堪能♪

こちらは新鮮なお魚を安く!美味しく!提供してくれる地元民に愛されている穴場的なお店です。

久留米で新鮮なお魚を堪能♪

カンパチもウニもみんなみんな美味しい〜face10icon102
新鮮でとろけちゃいますicon06
福岡はどこへいっても美味しいお魚食べれるのが嬉しいですね(b゚`*)

そして金目鯛の煮付け★しかもお頭!!
久留米で新鮮なお魚を堪能♪
味がしみしみ〜(‘ω´*)icon102
箸をいれると身がほろりとして食べる前からその柔らかさが伝わりますface05
この煮付けの香りがたまんないですね!
日本酒がすすむすすむ〜゚+.(・∀・)゚+.゚

写真には撮ってないけど、天ぷらもすううっごく美味しかったです!
サクサクしてて、それをお塩で頂きますicon127icon97
勿論お魚だけじゃなくてお肉もありますよ♪
お隣の席の方が食べてた鍋がすごく美味しそうだったなあ〜
最近食べ過ぎなため、ガッツリメニューは我慢我慢(乂д´)

こちらのお店はランチもとってもおすすめface02
すごく人気のお店でお客さんもいつも多いんだけど、カウンター少しとテーブル4つっていう小さめのお店なのでランチ時は席が開いてたらラッキーです♪
こちら目当てでいく場合は予約したほうが良いかもです。
ご夫婦で切り盛りしているお店なので、その雰囲気もほっこりしてて良い感じですicon102

駅前は変わってても美味しさは変わってない久留米に大満足でしたicon173face03

ブログ村ランキングに入りました♪1クリックよろしくお願いします♥
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久我山のJAY JAY KARでランチ♡
高尾山を登って・・☆
女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪
六本木でお寿司を食べた。
Village Vanguard DINERでごはん!
BBQ Hokkaidoでランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久我山のJAY JAY KARでランチ♡ (2015-07-14 13:25)
 高尾山を登って・・☆ (2015-07-05 14:17)
 女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪ (2015-07-03 06:17)
 六本木でお寿司を食べた。 (2015-06-29 14:20)
 Village Vanguard DINERでごはん! (2015-06-25 05:12)
 BBQ Hokkaidoでランチ! (2015-06-23 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。