2015年03月16日

鶏肉料理のお店♪『すみか』

吉祥寺でごは〜んヽ(*^∇^*)ノ
鶏すき・炭火料理・産直野菜といえばここですicon12

『鶏や すみか』

吉祥寺駅北口を出て、LOFTの手前。靴下屋やドトールの斜め前あたりです。
りそな銀行の隣。東急百貨店の近く。

大きなのれんがかかっているのですぐ分かります。
ぱっと見、高級店な店構えですがお値段リーズナブルで利用しやすいお店です♪
のれんをくぐって、地下へ階段で降りて行きます。

以前伺ったときは金曜の夜&雨だったせいか満員で入れずface07
今回は早めの時間で平日中日だったので結構空いていました( ´ー`)


鶏肉料理のお店♪『すみか』
店内は広くて天井も高くて開放感〜!
奥のカウンターのあるガラスばりのところでお料理つくってるみたいface01


鶏すきは今回パス。炭火料理を食べました。
まずはお通しicon190
鶏肉料理のお店♪『すみか』
きんぴらと、油揚げ&クリームチーズ。
油揚げのこんな食べ方初めて!さっくりさっぱり食べれておいしい!
これならおうちでも真似できそうです♪


こちら、お酒の種類も超豊富!icon152icon116
コラーゲン系のカクテルメニューも多くて女性には嬉しいですね(*´v`)♡


まずはお野菜!果実味噌の和風バーニャカウダ☆
鶏肉料理のお店♪『すみか』
バーニャカウダソースの中に、ラズベリーのソースも入っていて甘酸っぱい(*¨*)icon102
不思議な初めての味です!お野菜新鮮でパリパリ〜!
ボリュームもたっぷりで嬉しいです。普段野菜はあまり食べないyanaですが、こういうお洒落な盛りつけでたっぷり野菜が出されると思い切り食べちゃいますね♪


鶏つくね。熱々の鉄板にのっかって出てきましたface10
飴色しょうがダレ・トマトチーズ・おろしポン酢の3種類のお味から、トマトチーズをチョイス☆
鶏肉料理のお店♪『すみか』
(食べかけの写真で申し訳ないですicon10
大きめのつくねがゴロっと二個やってきた!
ジューシーでチーズもとろっと♡食べ応えすごい^^


さてさて、いよいよお待ちかねの備長炭炭火焼(*’-'*)
「大山どりの炭火焼 盛り合わせ」がやってきた〜!
鶏肉料理のお店♪『すみか』
網に乗っているのはもも肉と胸肉。
木枠に入っているのはレバーやぼんじり、鶏皮など☆
季節のお野菜付きということで、ししとうや茄子がついているのも嬉しいですねface05
すだちをグルッとしぼって♪


お味は超ジューシーです・・!
お味噌と柚子胡椒が一緒に付いてくるのですが、私は甘口なのでお味噌派icon134
焼き鳥好きでよく食べるのですが、こういう食べ方も新鮮でいいですね〜^^


この時に気付いたんですが、席の横の壁に飾ってあったこの文字。
可愛いwシュールですね。
鶏肉料理のお店♪『すみか』


このあとはおつまみとして、「アボカドのホイル焼き」。
鶏肉料理のお店♪『すみか』
暖かいアボカドを食べたの初めてだったんですが、スーパーうまい!!!!
ニンニクが効いてて、お口に入れると溶けちゃうicon12
こちらに来たら是非アボカドのホイル焼きは注文して欲しいです!!


「北の大地のじゃがいも揚げ」。安定のフライドポテトです(*¨*)
鶏肉料理のお店♪『すみか』
yanaはマック的な細長いポテト派で三日月型はそんなに好きじゃないのですが、こちらのポテト美味しすぎましたicon123
芋がすご〜く甘いんです!やはり産地直送で新鮮だからかな?

こういう居酒屋メニューにもこだわっているお店は頼もしいですね♡


鶏肉料理のお店♪『すみか』
で、ここまで食べても店内全く混みませんでしたw
金曜以外は案外穴場なのかな?icon194
間接照明もこだわられていて、デートに最適なお店っていう印象でした。
店員さんもすごく気が利いていて、そこも嬉しい♡

次来るときは鶏すきだな〜ヾ¨)+゚.*icon97

***
すみか 吉祥寺店
すみか 吉祥寺店
ジャンル:大山鶏・有機野菜・お酒
アクセス:JR中央本線吉祥寺駅 徒歩2分
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 吉祥寺ビルB1(地図
姉妹店:ローストチキンハウス 丸の内店 | モ〜モ〜パラダイス 八王子牧場
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 吉祥寺×居酒屋
情報掲載日:2015年3月16日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久我山のJAY JAY KARでランチ♡
高尾山を登って・・☆
女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪
六本木でお寿司を食べた。
Village Vanguard DINERでごはん!
BBQ Hokkaidoでランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久我山のJAY JAY KARでランチ♡ (2015-07-14 13:25)
 高尾山を登って・・☆ (2015-07-05 14:17)
 女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪ (2015-07-03 06:17)
 六本木でお寿司を食べた。 (2015-06-29 14:20)
 Village Vanguard DINERでごはん! (2015-06-25 05:12)
 BBQ Hokkaidoでランチ! (2015-06-23 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。