2015年04月01日

吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ

春だ〜!春と言えばパン!パンまつり(*’▽’*)/☆゚’

吉祥寺北口、サンロードをずうっとまっすぐ進んで、ABCマートのある交差点も渡って、
まっすぐ行った左手にドイツパン専門店があるのをご存知でしょうかicon66

先日久しぶりに行ってきました〜!
吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
グリーンとイエローの看板が目印face02『Linde』さんです♪


こちらはドイツパンをメインに扱った専門店なので普通にあるパン屋さんとは品揃えが全く違って楽しいです。
吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
パンの良い香り〜+.(*’`*)゚+

吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
サンドイッチもあるよ|ョз☆)

吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
どれもゴロリと大きいicon12

吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
切って食べる大きめのものから(*¨*)

吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
ちゃんと甘いパンも豊富♪b’`●


2Fはカフェスペースになっていて、購入したパンを食べながらお茶をいただくことも可能!
ですがyanaはお持ち帰りでface05


甘いパン2つとしょっぱいパン2つを購入icon154
吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
これを2〜3日かけてゆっくり食べるんだ。


こういう保存方法や食べ方の紙も貰えるのが嬉しいですねicon194
吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
すぐ食べちゃうからあんまりyanaには関係ないのだけど。


買ったやつ!!
ドイツパンといえば定番のプレッツェル♡
吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
Lindeへ来るたびに買ってしまいます(*¨*)
香ばしくて外がパリッ。細い部分はカリカリです。
表面に岩塩がついてて少ししょっぱくて美味しいicon06


吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
ひまわりの種がびっしり付いたパーティシュタンゲ。
こちらもプレッツェル生地。でも軽めの印象icon97
こちらは他にも白ごま・白ケシ・黒ケシ・チーズと5種類あります。


吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
ヌスシュネッケンicon58
ぱっと見、シナモンロールみたいですね。
デニッシュ生地を渦巻き状にまきまきされてます。
「ヌス」は“木の実”、「シュネッケン」は“カタツムリ”って意味だそう。
中はクルミとヘーゼルナッツが巻き込まれています♡
甘いけどしつこくなくて、ドイツパンなのに軽くてサクサク食べれます♪


吉祥寺☆ドイツパン専門店ベッカライカフェ・リンデ
こちら、さっきのヌスシュネッケンと似てる。
アッフェルベルリーナです♡
ベルリンで生まれた揚げパンだそう。

これがyana的大ヒット!!ヌスシュネッケンと比べてやや固め。揚げてあるからかな?
シナモンシュガーがまぶされてて、渦巻きのなかにリンゴがごろごろ!!
ドーナツっぽいです(b゚`*)icon97

***


ドイツパンはミネラルが多くて噛みごたえもあるのでダイエットにも良いらしいですよicon97


こちら、毎週水曜はレディースデイで少し割引あります。
メンズデーもあるし、毎日曜日ごとになにかサービスが行われています。
パン屋さんにしては珍しいですよね♪(´ー`* ))))


yanaはまだサンドイッチ食べた事無いから次挑戦してみます♡

***
リンデ 吉祥寺本店
ジャンル:サンドイッチ・パン屋
アクセス:京王井の頭線吉祥寺駅西口 徒歩4分
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 吉祥寺×パン屋・サンドイッチ
情報掲載日:2015年4月1日

***
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久我山のJAY JAY KARでランチ♡
高尾山を登って・・☆
女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪
六本木でお寿司を食べた。
Village Vanguard DINERでごはん!
BBQ Hokkaidoでランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久我山のJAY JAY KARでランチ♡ (2015-07-14 13:25)
 高尾山を登って・・☆ (2015-07-05 14:17)
 女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪ (2015-07-03 06:17)
 六本木でお寿司を食べた。 (2015-06-29 14:20)
 Village Vanguard DINERでごはん! (2015-06-25 05:12)
 BBQ Hokkaidoでランチ! (2015-06-23 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。