2015年04月17日

永福町『鶴吉』で飲み!

なんだか吉祥寺&筑後のブログなのに他の地域に浮気しまくっていることはご容赦くださいicon10
割とアクセスが良いものでつい外へ飛び出してしまう(´-ω-`)

本日は井の頭線沿線のお話icon45icon47
知り合いに呼ばれて永福町へ行ってきました(*¨*)


永福町へは杉並大宮八幡宮へ初詣に行く程度で他に行った記憶は・・無いですね。
結構大きな神社で立派ですicon97縁結びや安産、厄落としにご利益あるそうです♪


そんな永福町。飲めるお店なんかあったっけ・・?face04
露天でベビーカステラ買って食べた記憶しかないなあ〜...
と思っていた所に指定されたお店『鶴吉』さん。
交番のある出口の方を出て駅徒歩2〜3分くらいですicon16

無いよ・・無い・・どこ?と思ったら赤提灯がicon205
なんというか・・昭和な店構え!元は自転車屋さんだったそうです。


まずはカンパ〜イ(*’-'*)icon142icon151
永福町『鶴吉』で飲み!
お通しはトマトとキュウリ。マヨ付き。
なんだか良い意味で裏切らないですね・・!face02


メニューは壁にかけられてます。お酒の種類が豊富ですicon152
ごはんメニューも少しだけicon173おそらく居酒屋というよりバーよりなんでしょうね。
永福町『鶴吉』で飲み!


そしてレゲエが聴けるお店として有名だそうicon111
むむ、yanaはレゲエと縁もゆかりもないので若干の不安|ω´・;)
永福町『鶴吉』で飲み!


たくさん飾られたレコードや、畳に描かれた鶴が壁に飾られていたりと強烈face08
永福町『鶴吉』で飲み!
店主の方の印象も強烈でした。女性の方なんですがとっても格好いいですicon06


そろそろ食べ納めかな〜?と思いオデンを注文!
永福町『鶴吉』で飲み!
スタンダードなオデン。具は選べず。お皿にもられてきましたicon156
が、超おいし〜.+(*¨*)+.大根が極限まで柔らかく煮込まれています。


あじごぼう。ブレブレの写真で申し訳ないですicon10
永福町『鶴吉』で飲み!
あじごぼう初体験。どんな食べ物?と思ったら超美味しかった・・!
ゴボウと鯵が一緒に揚げられたおつまみでした。
これ家でも作りたいなー♡


きっとこちらのお店、夏にきたらすごく気持ちが良いんだろうな〜♪
決して広いとは言えないお店ですが、ちょっと飲み足りないな〜って入るのに凄く良いお店icon12
そういうお店って意外とない気がするんですよね(人’v`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久我山のJAY JAY KARでランチ♡
高尾山を登って・・☆
女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪
六本木でお寿司を食べた。
Village Vanguard DINERでごはん!
BBQ Hokkaidoでランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久我山のJAY JAY KARでランチ♡ (2015-07-14 13:25)
 高尾山を登って・・☆ (2015-07-05 14:17)
 女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪ (2015-07-03 06:17)
 六本木でお寿司を食べた。 (2015-06-29 14:20)
 Village Vanguard DINERでごはん! (2015-06-25 05:12)
 BBQ Hokkaidoでランチ! (2015-06-23 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。