2015年03月20日

渋谷☆ヤギのいる癒しカフェ☆桜ヶ丘カフェでまったり

先日友人と渋谷へ〜ヽ(●’`*)ノ
吉祥寺から渋谷まで井の頭線で乗り換え無しで20分くらいで行けるから渋谷へもyanaはしょっちゅう行きますicon24

お話いっぱいしたいね〜face02でも渋谷。ランチができて空いてるカフェはどこかいな。
そんな方〜!桜ヶ丘カフェという手がありまっせ(‘-’*)icon131

yanaはかなりの頻度で活用しているのですが、平日でも休日でも人はそこそこ多いものの満席で入れなかった〜なんてことは未だ1度もありません。
駅から徒歩5分くらいですが坂道なので穴場なんでしょうねicon97

さて、到着。テラス席の真横にしぶやぎちゃんたち!(渋谷のヤギ、略してしぶやぎ)
渋谷☆ヤギのいる癒しカフェ☆桜ヶ丘カフェでまったり
黒いこがショコラちゃん、白いこはさくらちゃん(・’ω’・)icon06
大人しくて人間慣れしてます。カメラ向けたらこっちをむいてくれた!アイドルですね〜!
運がいいと桜ヶ丘〜道元坂をお散歩しているのに遭遇できるそう。

店内はソファー席やテーブル席がいっぱいですicon12
間接照明がたくさんあったり、絵画がいっぱいかざられててオシャレ極まりないです!

ランチメニューは、
チキンソテー(本日のソース)
ポークジンジャー
日替わりパスタ
小エビのココナッツミルクカレー
渋谷キーマカレー
の5種類!チキンソテーとポークジンジャーはライスかバケットを選べますicon173
全部サラダ&ドリンクがついて1000円くらい+.(*’`*)゚+

お昼からお酒の注文も可能〜!ドリンクの種類がむちゃくちゃ多いです!
yanaは小エビのココナッツミルクカレーを注文♡
渋谷☆ヤギのいる癒しカフェ☆桜ヶ丘カフェでまったり
きた〜!パクチーがのってる(*’▽’*)/☆゚’
グリーンカレー系かな?とおもったら、それよりはココナッツの甘さが際立ちマイルドface10
でも食べた後にピリッと残るヒリヒリ感が食欲を増進させる・・!
スープカレーよりですね。

小エビもごろごろたっぷり入ってます。
カレー全体に海老の風味がガッツリ閉じ込められてて海老のスープ飲んでるみたいicon102

宇田川カフェの系列でwi-fiも効いています。
色んなシチュエーションで使いやすいお店♪


食べ終わって、セットのドリンクを飲み干してもまだまだ話足りないね!
と、場所も変えずにドリンクを追加注文(*’-'*)
ケーキやパンケーキといった心躍るデザートはダイエット的観点からやめましょう、と甘いドリンクを注文icon153
お友達は抹茶ミルク。私はナッツチャイ。

きたicon137
渋谷☆ヤギのいる癒しカフェ☆桜ヶ丘カフェでまったり
でか!(゛ω゛)

抹茶ミルクは本気の抹茶のお茶碗。
ナッツチャイは一瞬どんぶり!?と思いましたがカフェオレボウルですね。
カフェオレボウルに飲み物が入った状態、実は初めて見ました。
やっぱりこうやって使う器なのだね。大きいからお粥とかでしょう〜!って勝手な想像していたよ。

お味は・・スーパー甘い!!
チャイの味はほぼしません。ガムシロ的な超絶甘い暖かい飲み物ですface08
でもふわっとナッツの香りがします。一体なんなんだこれは・・
抹茶ミルクも相当甘かったそう。

これだけたっぷりくるとはまさか思わず。
だったらデザート頼めばよかったね〜と更に話ははずみましたので、結果的には良かったです。
チャイでお腹ちゃぷちゃぷになりました。


桜ヶ丘の桜はまだまだ見頃にはほど遠いicon48
桜が満開になったときの坂道は毎年圧巻ですよね。
もう少ししたらまたお邪魔しようかな♪

1ポチよろしくおねがいします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久我山のJAY JAY KARでランチ♡
高尾山を登って・・☆
女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪
六本木でお寿司を食べた。
Village Vanguard DINERでごはん!
BBQ Hokkaidoでランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久我山のJAY JAY KARでランチ♡ (2015-07-14 13:25)
 高尾山を登って・・☆ (2015-07-05 14:17)
 女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪ (2015-07-03 06:17)
 六本木でお寿司を食べた。 (2015-06-29 14:20)
 Village Vanguard DINERでごはん! (2015-06-25 05:12)
 BBQ Hokkaidoでランチ! (2015-06-23 15:03)

Posted by yana at 12:51│Comments(0)グルメ渋谷
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。