2015年03月24日

金沢へ弾丸一人旅!

筑後も吉祥寺も関係ない(*・ω・*)
所用があって一人ぼっちで一泊二日の金沢旅へいってきました。
北陸新幹線、開通しましたねicon12
でもyanaは高速バスで行きました。むちゃくちゃ疲れたよ(´∵`)

途中SAで買ったおやつ↓悶絶の美味しさicon06
金沢へ弾丸一人旅!
ミカド珈琲のトリュフショコラです。
トリュフチョコをまるっと1粒しっとり生地に入れて焼き上げているそう。
とろっとしっとりでほっぺた千切れましたicon41
絶対通販でお取り寄せする(*゚∀゚*)

これだよ〜↑

到着したのは夜。ひもじい・・と駅周辺を散策も、ええ〜!ご飯屋さんが無い!!
実はyana初めての金沢で、色んな人に「金沢駅前はご飯屋さんあんまりないからね」と言われていました。
それを「またまた〜ご冗談を〜^^」とスルーしてたら本当でした・・icon196

金沢まで来てチェーン居酒屋は辛み。灯る明かりを頼りに行って・・イタリアンか〜い!カフェか〜い!っていう行動を一通りやりました。
私の調べ方が悪かったせいかもしれませんが、スマホの某お食事系アプリで調べてもチェーンしか出てこなかったllllll(-ω-;)llllll

そして彷徨い続け、やっと・・見つけた〜!台場(駅前店)です☆
そしてyana、一人居酒屋デビューicon198
結構重厚な感じの店構え。オシャレ.+。(Pq’`★)゚+゚
ぼっちなのでカウンターに通していただきました。お座敷や綺麗な個室もいっぱい。

そしてyanaは金沢の名物を何も知らぬままここまでやってきた。えっへん。
店員さんにどれがオススメか、何が名物かを聞いてそれを頼みました。
コチラの店員さん、皆信じられないくらいにイケメン揃いですicon102びっくりしました。
なるほど、一人居酒屋とはこういう楽しみ方もござるのか(b’V`)

お麩の肉豆腐。
金沢へ弾丸一人旅!
お麩ってお吸い物にしか入っていないイメージでした。
こちらのお麩、すご〜く大きくてもっちもちicon12
お豆腐もたっぷりと美味しい出汁を吸い込んでる〜!
お肉も柔らか!ごはんが欲しくなります(b゚`*)

加賀野菜の天ぷらicon86
金沢へ弾丸一人旅!
加賀野菜って金沢のブランド野菜なんですね。
割とリーズナブルなお値段なのにボリュームがある〜!
野菜の甘みがとっても美味しいです♪

〆めは写真に撮りわすれ。
お寿司食べたいな〜と思っていたらイケメンの店員さんに「氷見(ひみ)うどんが金沢名物ですよ!」と言われ、既にお腹みちみちだったyanaですが断る事ができず注文。イケメン強すぎる(・ェ・。)

細麺で稲庭うどんに近くて、スープもあっさりしててツルっと・・
・・・残しました(泣
やっぱり一人居酒屋で悲しいのは食べたいものがあっても量がそこそこあって食べきれないことですね。
そして今調べたら氷見うどん、富山の郷土料理ですね。ショック!
でも温玉のってて、つるつる美味しかった。富山も行った事ないので良しとしよう!

でもこちらのお店で結果的に大正解でした!
金沢名物もたくさん置いてあるし、美味しいし、なによりイケメンがもてなしてくれる♡
金沢に行って夜ご飯に困ったら是非こちら、おすすめしますicon97

つづく。

1ポチよろしくおねがいします↓