2015年04月26日

吉祥寺ハモニカ横町でパスタご飯♪

吉祥寺と言えば商店街♪そしてハモニカ横町ですね♡
居酒屋で有名なのはやっぱりハモニカキッチンかな?


飲屋街なイメージがありますが、ランチにもうってつけicon06
yanaは結構利用しています(*-ω-*)


本日伺ったのはスパ吉icon28
吉祥寺ハモニカ横町でパスタご飯♪
やや狭い路地を入ってすぐにあります。駅徒歩2〜3分くらい。
生パスタが美味しいお店です(*゚∀゚*)icon97


お昼時に来ると行列がすごいそうですが、今回はランチ時をはずした時間にきたためすんなり入れました。
割と一人でも入りやすい明るい綺麗でオシャレな店内で、席数もハモニカ横町にしては多いかもface05
カウンターもあるしテーブル席もありましたface02


こちら、yanaは初めて伺ったんですが一番の人気メニューは「極旨ミートソース」とのこと。
20時間も煮込んだ濃厚なミートソースをたっぷりかけているそう〜icon12
メニューの写真見るだけでその濃厚さが伝わってきます(*¨*)icon102


各テーブルに食べ方まで置いてありましたicon159
吉祥寺ハモニカ横町でパスタご飯♪


なのに〜メニューを見てたら他のも気になってきてしまう・・face06
そしてyanaは揚げ茄子の鶏味噌パスタを注文(*゚ー゚)
吉祥寺ハモニカ横町でパスタご飯♪


自家製の平打ち麺だそうで、すごく麺がモチモチ〜!
真空状態で麺を打っているそうです。宇宙や・・icon99


しかも鶏味噌、軟骨入りだそう。食感が楽しいですface10icon97
ネギもたっぷりかかってて茄子も勿論おいしい!!
お味噌のパスタは初体験だったのですが、こういう和風パスタも悪くないicon06
寧ろ好き〜!+.(*’`*)゚+
濃厚でこってりな味ですが、茄子とネギで割とさっぱりといただけます♡


他のメニューは、ペペロンチーノ、カルボナーラ、明太子&ウニ&イカなどなどなど・・!
結構変わり種のメニューも勢揃いでしたface08
「新鮮あさりと九条ねぎと納豆の生姜風味」っていうメニューもあったんですが、これまた元気でそうなメニューですね〜。
夏なったら夏バテ対策に良さそうだicon01
トッピングも充実しているので行くたびに違った味で楽しそう( ´ⅴ`)

店頭で麺のみの販売もされていましたヾ¨)+゚.*


次こそはミートソースに挑戦してみようicon28icon102

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久我山のJAY JAY KARでランチ♡
高尾山を登って・・☆
女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪
六本木でお寿司を食べた。
Village Vanguard DINERでごはん!
BBQ Hokkaidoでランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久我山のJAY JAY KARでランチ♡ (2015-07-14 13:25)
 高尾山を登って・・☆ (2015-07-05 14:17)
 女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪ (2015-07-03 06:17)
 六本木でお寿司を食べた。 (2015-06-29 14:20)
 Village Vanguard DINERでごはん! (2015-06-25 05:12)
 BBQ Hokkaidoでランチ! (2015-06-23 15:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。