2015年06月01日

ハウステンボスへ行ってきました!

うっかり忘れてましたΣ(´゚д゚`)
先日バラ園やってるよー、と聞いてハウステンボスへ行ったことをicon10


ハウステンボスへ行ってきました!
素敵〜!いきなりオランダicon06
長崎は中華街もあるしハウステンボスもあるし、異国情緒たっぷりの街ですね(´ω`*)
さて、まずは写真にも写っている船でハウステンボスの反対側までいって、ぐるりと散策します。


一番後ろの席を陣取って・・。ブォ〜icon19
ハウステンボスへ行ってきました!


流れていく町並みや山(*’v`)icon12
ハウステンボスへ行ってきました!

歩いて眺める街もいいけど、川を走りながら見る景色も格別です♡


到着〜!大きな海賊船もicon19
ハウステンボスへ行ってきました!
ハウステンボス内はレンタルサイクルで走り回れるのも嬉しい所(*・ω・*∩icon102


ハウステンボスへ行ってきました!
てくてく歩いて、チーズやソーセージ、ジャムのお店を覗いて試食したり、景色ながめたり♡


ハウステンボスへ行ってきました!
ハウステンボスはもちろんアトラクションもあります(*´・v・`)
今回ハウステンボス来たのはいつぶりだろう?っていうくらい久しぶりだったのですが、アトラクション・・全部しょぼかったですicon196
あれ、こんな感じだったっけ?っていうガックリ感。
専門学生の趣味を見ているようなキツさface07
半分くらい乗りましたが、当たりは1個も無かった。
結構並んだのになぁ。。icon15
もちろん絶叫系はなく、シアター映像系やお化け屋敷系が多め。
やっぱりハウステンボスは一般的なテーマパークというより、国内で海外旅行気分を味わう感じの施設ってイメージが強くなりましたface01
お店がものすごく充実してるし、やっぱりお花とかね(*¨*)ねっicon10


それにしてもかなり人が少なかったです。
なんで・・?と思ったら、ディズニーランドとシーを足したよりも敷地面積が広いそうface08
広すぎて人が少なく見えるんですね・・!


お昼は軽く。通りかかったカフェのテラスで(〃ω〃)
値段は失念しましたが、え?そんな高いの?と衝撃を受けたのは記憶しています。
ハウステンボスへ行ってきました!
量も少なみ。もちろん美味しかったんですw
エビのビスクちょう好きicon06


ハウステンボスへ行ってきました!
風車はやっぱり素敵。わっくわくします。写真の撮りがいがありますね〜♡


帰りはバラの苗(既に咲いている)を買ったり、
ハウステンボスへ行ってきました!


バラのソフトクリーム食べて帰りました♡
ハウステンボスへ行ってきました!

やっぱりハウステンボスは大人向けのテーマパークだな〜って思います+.(*’`*)゚+
次はチューリップが綺麗な時に行こうかな♪


 ①Clickよろしくお願いします♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久我山のJAY JAY KARでランチ♡
高尾山を登って・・☆
女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪
六本木でお寿司を食べた。
Village Vanguard DINERでごはん!
BBQ Hokkaidoでランチ!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久我山のJAY JAY KARでランチ♡ (2015-07-14 13:25)
 高尾山を登って・・☆ (2015-07-05 14:17)
 女性にオススメのラーメン屋さん『真風』♪ (2015-07-03 06:17)
 六本木でお寿司を食べた。 (2015-06-29 14:20)
 Village Vanguard DINERでごはん! (2015-06-25 05:12)
 BBQ Hokkaidoでランチ! (2015-06-23 15:03)

Posted by yana at 12:00│Comments(0)グルメ観光長崎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。